侫人之伴【番外編】豚姫、熱海に襲来

2015年04月26日

【悲報】郵政、やっぱりブラック企業だった

某週刊誌に宅配業界のブラック企業御三家として
黒猫(まんまだな)とふんどし一丁の飛脚と
我らが日本郵政が堂々のノミネート。

おめでとう!おめでとう!



ああ、なんということか。
ブラック企業とはつまり労組がないとか、
あっても機能してないという意味だ。

労組、しかも
最大単組がある会社がブラック企業呼ばわり。

 各社社員とも「三社」三様に
「あの会社よりはマシ」と思っていただろうに

傍から見たらどこも黒一色でしたというオチ。 


これってすごい恥ずかしいぞ。

組織内候補が落選したことよりこっちが恥ずかしいからね。

記事ではもちろんちぐはぐなトヨタ方式、つまりJPSと
郵政名物自爆営業が叩かれていました。
埼玉の事件ももちろん取り上げられていましたが
ここで迂闊に記事にすると
埼玉のダチョウ倶楽部
(なんでもすぐに「訴えてやる!」
がうるさいので割愛。

無茶ぶりな民営化により市場原理の恩恵どころか
最悪な部分のみが直撃している状況の郵政。
株式上場も控えていますし
うちの社長は戦後70年談話の
「20世紀をふりかえり、21世紀の世界秩序と

日本の役割を構想するための有識者懇談会」の

座長なんかしてる場合じゃないでしょうに。つか、
会の名前長ええええよ!!

しかしなんでわざわざ
「20世紀をふりかえり、21世紀の世界秩序と

日本の役割を構想するための有識者懇談会」


なんて長い名前の会を設置して70年談話なんて出して中韓を刺激するんだろう。
何をどう言っても納得する国々ではないとは思うけど。
安倍首相は歴史に名を残したいだけなんじゃないかなあ。
70年じゃなくて100年の方がキリがいいのに。


戦後70年よりもこの先10年、うちの会社持つのかしら。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 14:30│Comments(10)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mitoちゃん   2015年04月26日 18:24
5 あーもー❗️
おわらねーべよ❗️
もーやめた!
2. Posted by ななし   2015年04月26日 19:52
5 今やブラック企業を公表しようと政府与党がやろうとしているのに
野党のミンスを応援する労組は何を考えているのか。
同じ管でも顧問を減らしたり自爆営業の行き過ぎに危惧したのは自〇の管だぞぉ!?
ブラック企業を後押しするJ〇労組に未来はない。
難〇もバス旅行でくだらない説教垂れるのだったら
ちゃんと組合員の苦しみを国会で代弁しろよな!無理だけど…
3. Posted by ななし   2015年04月26日 20:56
5
集配部(郵便部)の計画はワダミと
同等のブラックです。
4. Posted by ななし   2015年04月26日 21:13
1 ≫3
郵便・集配計画はマジ鬼らしいねw
5. Posted by 〒192-0082   2015年04月27日 00:43
5 政府与党にブラック企業を公表してもらうことを実現するために労働者は団結してカレーを食いながら下記のアドレスから脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(上野)へ郵送する事を推進しよう!!
http://kie.nu/1Wt8
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿
6. Posted by ななし   2015年04月27日 20:10
5 姫さんさりげなく営業成績いいのね
7. Posted by ななし   2015年04月28日 06:53
5 姫様、今度は地本内部の不倫を追及するのはどうですかね?
8. Posted by 納豆名産地☆   2015年04月28日 17:01
2 ひらがなの局はヤバイらしい。
××一高&××北高近くにある局はヤバイらしい。
所属者からじょうほうもらいましたw
9. Posted by 風太郎   2015年04月28日 18:58
今日は4・28です
10. Posted by 神谷さん頑張ってる?定年か?   2015年04月30日 07:53
4 4.28も大きな裏切り行為でしたね。
その部分がユニオン=伝送便に行きました。
運動的にはあんくらいでも問題ないんじゃないかな。
本来のZENNTEIの姿に近い?
あまりにひどい問題は裁判まで出来ないと、今の郵政安心して
働けないもんね。故にブラックなんだけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
侫人之伴【番外編】豚姫、熱海に襲来