ハッピーバレンタインストライサンド効果

2017年02月20日

【悲報】やっぱり不倫は文化だった

すん。


本当にこんな間の抜けた音を立てて

私の機動車のセルが沈黙。
その日の昼くらいから左ウインカーが出っ放しになるようになってたし
バッテリーがぼちぼち限界だった模様。

セルは回らなくなったものの、ウインカーや灯火類は
なんとか生きており、帰局するまでの運転には支障ないだろうと
キックスタートでエンジンを始動させました。

実際私はお目にかかったことはありませんが
今どきはキックスタートできなくて
セルスタートのバイクしか乗せられない、なんて子がいるそうで
現局で私の着任前にいたある女性社員がそうだったらしいです。

あらまあおばちゃんびっくりだわ。

私が入局した当時(13年前)はセル式はなくて
全部キックスタートだったんですがねえ・・・・。

まあ、そんな昔の苦労(?)を若い者に押し付けるのは
老害の証拠ですからやりたくはないですけど、
ただ、セル式のバイクだって冒頭のように
セルが使えなくなることは十分あるわけです。

配達先でセル回らなくなったらどうすんだろう?
故にキックスタートはできた方がいいと思いますよ。
思いっきり踏み込めばいいだけですからね。

なぜ彼女には教えなかったんだろう?
おそらく女性社員だったからでしょう。
男性社員は強く言えないでしょう。

私がその時いたら教えますけどね。

よく「女の敵は女」と申します。

陰湿でねたみ嫉み僻みの応酬、
表ではいい顔して裏で足を引っ張る。

でも女として反論させてほしい。

それに関しては男だって同じでしょうし、
女の敵が男である場合も逆もある。

しかしながら・・・
「女の敵は女」という言葉が全く違うわけではありません。

それは特に、女性が自分たちの権利を主張するようになってからですが、
中には自分の果たしている義務以上に権利を求める女性もおります。

ま、そんな女性は男性に注意されようものなら
たいていの場合

セクハラだ!

と、のたまう。

だから男性はあまり女性に強く言えなくなっている部分もあります。


もちろんすべてにあてはまるわけではありません。
指導と称してセクハラをする男性もいますからね。
個々の例を精査することは必要です。

ここで上げているのはつまり、
自意識過剰で義務を果たしていないのに
権利を主張することだけは一人前の女性のこと。

何処の職場でもそんな女性が増えつつあるようで、
間違った男女共同参画が進んでいるんだなあと
つくづく思ってしまいます。

で、まあ、そんな女性には男性は注意しづらい。
でも女性同士は違う。
それこそ同性同士、思惑を見透かされたうえで物を言われてしまう。

「セクハラ!」攻撃も女性には効きません。

注・もちろん同性でもセクハラは成立します!
  「彼氏も作らないの?」とか
  「子供産まないの?」とかは同性でもNG!
  自分の男遍歴を自慢して見下すのもダメ。

  
「涙は女の武器」とも言いますが
涙も同性には異性ほどの威力は望めません。

ちなみに「武器」というくらいですから
すぐに涙を見せてどうにかしようとする女はつまり

武器を振り回している危険な女です。

どうかお気をつけて。

とはいえ、豚姫様も歳とともに涙もろくなり、
となりのトトロで号泣した時はどうしようかと思いました。
姉妹が再会して、猫バスの行先表示盤が変わるところで。

粋なマネしやがって猫バスぅ~(号泣)

たぶん火垂るの墓を見たら脱水症状起こすな。

繰り返しますが職場ですぐ泣く女は信用に値しません。
すぐ凶器を振り回して相手を脅しているのと一緒です。

泣いてどうにかなるのは小学校までだ!

まあ、こんな言葉も私が生物学上は

女であるから書けることであって
男の人が書こうものなら速攻で

女性蔑視!

女性差別!

と叩かれまくるでしょう。

「性別に関係なく」
果たした義務に見合った権利が与えられること
それが本当の男女平等ではないんですかね。

と、いうと多くのフェミニストに嫌われるのが
日本の男女共同参画の現実。


私は実はね、なんだかんだいいながら
紅一点ちゃんには期待しているんですよ。
女性だからこそ女性に対しても
物申せる部分があると思うんです。

そう、たとえば・・・

この前の記事の

不倫ビッチ役員に対してとか。


女性の役員のなり手がいないからと
こんなのを放置して役員のままにしておく方が
よほど女性をバカにしています。

この女性に対して紅一点ちゃんが
同じ役員、そして既婚女性として
どんな意見を持つのか

実に興味があります。

ちなみに前の記事ですが
やたらと労組が怒っているとか。

てっきり不倫したり役員や社員の立場を利用して
期間雇用社員の強引に関係を迫ったりしたビッチ役員に
怒っているのかと思ったんですが
役員が不倫しているという問題提起にご立腹だそうです。

不倫だからなんだ!

そんなので騒ぐのは僻みだ!

だそうです。

不倫ひがむってなんだ?
不倫したい願望があるみたいじゃないか。

ひょっとしてひがむって言ってる方が

不倫ひがんでるのかな?

なんにせよ不倫した方を擁護する形で、
件の役員にはお咎めは一切なし。
つまり労組は不倫は容認と公式に認めたようなものです。

て、ことは、だ。

我々所属組合員も不倫をするような
下半身のだらしがない連中と
外から思われても仕方がない。

失礼な話ですよね。
不倫ていうのは誰だって悪いことだとわかっているのに。

さらに何故か

あの湘南支部が緊急会議を開いて前の記事の
対応を協議したようですが

ちょっと意味が分からないです。

安心してください、例の二人は
湘南支部所属ではありませんよ。


例の不倫役員の旦那さんは泣き寝入りするしかないようですが、
役員である立場を利用しての不貞行為であったり
または労組が圧力をかけてきているのなら
連合中央に相談してもいいと思います。
会社も労組も相手にしてくれない、
弁護士頼んで有責で離婚してもその後の出世に響くというなら
労組の権威から嫁を切り離すしかないですから。

ここでこらえて出世したところで
「嫁の不倫と引き換えに出世した男」
と言われ続けるでしょう。お気の毒な話です。

なんでうちの労組や会社は
下半身関係の事案には
だらしがないんだろう?

まさか・・・・

なんちゃんも不倫容認派??

そういえば民進党は某議員が舞台女優と不倫していたのを
週刊誌にすっぱ抜かれたうえ、
なんと民進党がその記事が載った本を
国会内書店から買い占めたことがありました。

東大法学部出てなにやってんだこの議員。

これが自民党の議員なら鬼の首取ったように
民進党はボロクソに叩くんでしょうねえ。

ちなみに党の役職は降りたものの、このH氏、

まだ議員です。

なんだかJP労組の対応と似てる印象がありますね。

隠ぺいし、ごまかし、何事もなかったかのようにふるまう。
支持団体と政党はそういった部分も意見が同調するのでしょうか。


特にJP労組は「不倫をとやかく言うのは僻み」
とか抜かしてて、むしろそれが武勇伝的な扱いですよね。

役員ならそれぐらい遊んでなきゃダメだ、なんて
家族の在り方をバカにしています。

不倫経験がなんの役に立つんですか?
組合員がどう思っていようが関係ないんですか?
不倫容認する組合員と否定する組合員とどちらが多いでしょうか?
わからないならぜひアンケートを取ってみればいい。

・・・・・JP労組にせよ民進党にせよ、
なんだかもう、彼らのいう「絆」ってやつは

爛れた感じしかしないや。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 21:41│Comments(9)TrackBack(0)労組 | 男女共同参画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2017年02月20日 23:25
5 なんで湘南が記事に反応して
緊急会議を開いたのか理解に苦しむ。

しかし変な噂は聞いたけれどおふたりさんは
湘南支部の別の局に異動してて今は全く関係ないのにね。
あ、ごめん
別に神奈川県の話しとは憶測してないから(^_^;)
どこだかは知りません。
2. Posted by 霞ヶ関   2017年02月21日 00:30
2 不倫は本社でも多くからね。
2ちゃんでも晒されて当事者が火消しに躍起になっていたことがあったなwww
3. Posted by ななし   2017年02月21日 06:29
5 これで未だに自分は女性組合員の代表だと
言い張り専従目指してて
さらに国政に出馬意欲があるんだから
図太いお姉ちゃんだよなあwww

頼むから表舞台から去ってください
組合員として貴女みたいな役員は恥ずかしい

彼女を庇う労組役員達も潔く引退を!

4. Posted by ななし   2017年02月24日 16:30
2ちゃんねるで女性役員の誹謗中傷を書き込ませてるのは貴女ですか?女性議長やってた人が情けなくないの?

体の関係がないなら不倫にはなりません。
心の寂しさを紛らわしたいだけだったかもしれないのに、慰安婦呼ばわりとは、貴女こそ女性の敵です!

もし自分がやられたら嫌だと思いませんか!
今すぐ謝罪してこのくだらないブログを閉鎖しなさい!
5. Posted by ななし   2017年02月25日 09:05
4 2チャンなどで
過剰に反応している人はいますが
姫様とは関係ないでしょう。
まず第一に>4が指摘する女性役員とは誰ですか?
姫様のブログには日本全国の局員から情報が伝わって
きているようです。
返って>4のような自己判断で姫様に責任転嫁するのは
危険ではないでしょうか。
>4がこのブログと2チャンを結びつけるのは短絡的でブログの閉鎖を訴えるのは自己中心的です。
6. Posted by ななし   2017年02月26日 22:13
ブログのアクセス数も減ってきたからって
僻み根性で不倫スキャンダルでっちあげて
恥ずかしい人だねwww

いい加減にしないと名誉毀損で訴えますけど。
7. Posted by ななし   2017年02月27日 02:28
5 > いい加減にしないと名誉毀損で訴えますけど。

あなた方が脅迫罪に問われる場合がありますよ
8. Posted by ななし   2017年02月27日 07:40
>>6
労組が組合員を名誉毀損で訴えたら
それこそマスコミの餌食になるな

姫様を除名するぞと言っているくせに
実際はできないのと話しが全て事実なので
できるわけがない
9. Posted by ななし   2017年02月27日 08:28
除名とか言ってる時点で脅迫ですよね…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハッピーバレンタインストライサンド効果