【悲報】やっぱり不倫は文化だった藤沢局もらい事故退職強要事件(3月6日追記あり)

2017年02月28日

ストライサンド効果

そういや、輿石のおっさんが地本の会議で講演したのいつだっけ。


地本のホームページ見ればわかるかな・・・な・・

・・無い!?(;゚Д゚)

いやそんな馬鹿な、たしか去年の11月までは存在していたはずだぞ。
そう、11月に福島に視察に行って某役員が現地でしこたま飲んで
その翌日、二日酔いで仕事に出てこられなかったあのあたりには。


私の検索の仕方が悪かったかな?

JP労組中央本部のリンクページから・・・

あれ、リンクに名前がない。

まじかよ、中央にないってどゆこと!?

各地本ホームページ回って
東京地本のリンクに南関東発見!


Screenshot_2017-02-27-21-38-37


南関東の霊圧が・・・消えた・・・?


ツイッターアカウントは両連協とも生きてますけど、
地本のホームページが消えてます。

いつからかは不明です。

HPがない。

これがドラクエなら死んでいる。

HPだけに。



これ組合員に周知した?・・・いや


スト権放棄すら

事後承諾
の組合が

ホームページ消したくらいで周知なんてしませんわな。

なんかやましいことでもあったのか

技術的な問題が発生したのかは不明ですが
もし前者ならかえって火に油を注いだようなもの。

それこそ、どっかの総務部長じゃないけど「人のうわさも75日」で
下手に行動せずにスルーしておけばよかったのに。

炎上していたところにかえって延焼を呼ぶ事態になったのではないですか?
ずいぶんと冷静さを欠いた判断です。

もし私が地本にいたら、ホームページ削除は全力で止めました。

インターネットは消せば増えるって法則がありますからね。

これをストライサンド効果と呼ぶそうです。

情報を隠ぺいしたり除去しようとするとかえって拡散してしまう現象のことで
放っておけばそのうち沈静化したはずが、下手に隠そうと行動したがために
「やましいことがあるんです」ということが広まってしまう。


はてさて、肝心の南関東地本の「やましいこと」が何かはわかりませんが・・。
ホームページ上に不適切な何かが掲載されてしまったのでしょうか?

労組にいちゃもんをつけさせたら

右に出るものがいない

この豚姫様が見落とすくらいですから
大したことではなかったのだと思います。

まさか甲府のひき逃げ事件で注目されるようになったから
役員名簿がさらされるのが嫌だとかじゃないでしょうね。


ただいえることは組合役員は組合員に見られているのだということ。

組合員の目を気にしない、
いやそれどころか組合員の存在すら気にしない傲慢な役員に対し
組合員が少しずつではあるけれども反発するようになってきたことを
気づいた方がいい時期に来ていると思います。

表だって反発するのはまだまだ先ですがそれでも組合員は
組合役員の行動を監視しています。

監視されているのは組合役員の方になりつつあるのです。


やましいことをしていなければいいだけの話です。
やましいことをしているからそこに目が行く。
隠せばますます怪しまれる。

やましいことがないなら堂々としていればよろしい。

噂によれば・・・・あくまで噂ですが

どこぞの支部の人間が

光栄なことに

わざわざ地本クラスの会議で

私の除名処分の話を出してくださったそうです。

事実なら大問題です。

ほかの支部の一組合員の除名処分を言い出すなんて
ご自分の立場を理解されていないようです。

私はその場にいたわけではありませんし
その場にいた方からの証言をいただくしかないわけですが
しっかり裏が取れればうまくすれば
逆にその発言者の労組の役職剥奪できるかもしれませんよ。


そのお方は策士と評判らしいですが私からすれば
組合の権力を盾に小狡くやってるだけの御仁。
皆さん過大評価をしていると思います。

本物の策士はあんな風に腹の内を出さないものです。
そして、決してあわてることはありません。

私が知る「策士」は憎たらしいと思っている相手にも
明日切り捨てる相手に対しても
笑顔で接することができる人間でした。

それに比べたらかわいらしいものです。

簡単なことですが、組合役員の恐ろしさは
組合役員個人の能力ではなくて
組合の権力に因るところがほとんどです。

組合役員の個人の能力は意外と
そんなに高くない場合があります。
そういった組合役員ほどなかなか
役員の座を手放したくないものです。

彼らが必死になって守ろうとしているものは組合員ではなく
自分たちの権益・権力にほかなりません。


今回だってそうでしょう。
南関東地本はホームページを消して
必死になって「やましいこと」を隠すような真似をしました。
やましいことを隠すのではなくて
排除するということがなぜできないのか。

犯罪者をかばうのが絆であると思っている連中ですから
身内の不祥事に寛大なんでしょうけど。



組合のコネで能力もないのに
ある程度職場での役職が上がっても、
実際は組合役員ほど好きにできませんしね。


そういえば今年は改選でしたか?

「彼女」はどうするんでしょう。

そう、この前の記事の不倫役員です。

代議員は彼女を信任できるんでしょうか?

そうしてしまったら代議員もまた「不倫」することを認めることになります。
なにしろ身内には優しいですからねえ。

「彼女」はもういっそ三木武吉のごとく開き直ってしまうのも手かもしれません。

三木武吉は

妾が四人いる!

と対立候補に突っ込まれて

四人じゃなくて

五人だ!
と返した


自民党結党の功労者。

この人も「策士」と呼ばれていましたが性格はこのエピソードの通り。

どうせ火遊びするならこれくらいの返しができるようになってからにしてほしいものです。

てめえで火遊びしといて火傷したって自業自得。

彼女に限らず組合役員としての立場を
私的な欲望を満たすことにしか利用してないなら
その人は役員にはふさわしくないのではないでしょうか。

まだずいぶんと先ですが、改選大会に代議員として出席するような立場の方に
彼女に信任票を投じるのかぜひお聞きしたいところです。






ランキング参加することにしました。

しかもなぜかリベラルカテゴリで。

いや豚姫様はリベラルですよ!あくまで!
会社側に迎合した御用組合に革新を求めているわけですから(言い訳)

組合にもっと変わってほしいと思う方は
↓ここをぽちっとしてください!

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 10:03│Comments(4)TrackBack(0)労組 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2017年02月28日 17:21
5 マジでなんで消したんでしょう??

2. Posted by ななし   2017年02月28日 19:28
5
労働者を守る労働組合が組合員の為の情報を
遮るとは末期的症状だ
組合費や専従の高い給与だけはしっかりしているのにな

どっかの独裁国家の情報統制さながら
余程このブログの内容に動揺していたのが理解できたwww
3. Posted by ななし   2017年03月02日 21:00
5 ヤマトの労組が
再配の見直しや労働環境の改善にのりだしましたね
そうでもしないと会社の利益よりも存続の危機ですから

だけれども我が社は好機とみていますが甘い考えを
見通しておりアマゾン地獄を知らない本社はお花畑の頭の悪さには呆れ返ります、現場を知らなすぎです

労組も労組で会社の上と結託して現場を搾取していて甚だしい限りです

姫様のこのブログだけが真実を伝えています
4. Posted by ななし   2017年03月03日 20:13
あくまでもネットの情報ですが

人類史上最も売れないという評判の例の夏限定の商品、対前年103%の設定らしいです。売れないものを10円値上げして103%の増刷、きっと「社員買取保証付き」商品だから強気路線なんでしょうな。

自爆奴隷解放宣言はいつ出されるんだろう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【悲報】やっぱり不倫は文化だった藤沢局もらい事故退職強要事件(3月6日追記あり)