二人のI氏を忘れるな新組織「全日本逓信労働組合」立ち上げについて 加入希望の皆様へ

2017年03月31日

さらば、裏局長

独裁者の最後というのは惨めなものです。

一つの時代が終わったというかなんというか、
策士策に溺れたか、
この人も労組の駒の一つに過ぎなかったのか。


裏局長、藤沢を去る。


22日の内命でなく26日の内命。

・・・変な人事だな。4月3日発令か。

組合役員てのは人事で優遇されてるものなんですけどね。
例えば、介護の関係や育児の関係で数年にわたり
異動願を出していても受理されないことはしばしばですが
2年くらい前にわが局で組合役員が
介護の地元に戻りたいと申し出たら
なんとまあひと月もしないで異動できました。
まあ、その本人が退職ちらつかせてたのもあるでしょうけど。

他にも優遇された例はいくらでもありますから
労組が人事に不介入なんてどの口が言うかと思いますよね。
私が異動が決まった時も速攻連協に情報が入ってたし
考えてみればずぶずぶですな。

で、飛ぶ鳥を落とす勢いだったはずの裏局長が局から追い出されると。
しかもその件に関してまたまた労組が箝口令を敷いているそうです。

もしこれが労組介入人事なら労組としても苦渋の決断であり
何かと引き換えに裏局長は異動になったのでは?

何か、というよりは誰か、でしょうか。

その誰かは紅一点ちゃんでしょう。
地本は彼女を守ることを優先したのだと思います。
地本のHPがしれっと復活してますね。

今思えば紅一点ちゃんが
裏局長が昇進して異動になる
という話をぽろっとして騒ぎになったことがありましたが
もしかしたらあの時点で今回の異動は決まっていて、
彼女はそれを断片的にではあるにせよ知っていたのかもしれません。

裏局長の敵は私ではなかったようです。

JP労組では味方から弾が飛んでくるのは日常茶飯事です。

のちに独裁者と呼ばれるようになった人物も、
最初から独裁者であったわけではありません。

誰でも最初は理想があった。

ポル・ポトでさえ、理想「だけは」純粋なものでした。

裏局長だって最初は理想に燃え、差別を憎む
熱き心の持ち主の役員だったはずです。



おめえはでえきれえだったけど
労組役員としての誇りは持っていた
今後も提供してもらうぞ
ブログのネタを
(ドラゴンボール風)

裏局長の戦いはこれからだ!

裏局長の活躍にご期待ください!!

「理不尽!裏局長」~第一部・完~



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 06:30│Comments(7)労組 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2017年03月31日 06:38
5 ガラシ落選に続きまたもこのブログが勝利!

再雇用のあの人も早々にスキャンダルが!

2. Posted by ななし   2017年03月31日 20:13
5
裏局長って藤沢に10年いたよな
藤沢に来てすぐに当時の課長代理(現課長)になって
出世も早かった
それとあの顔で42歳なんて思えん
温泉が好きで巨人ファン、懐かしのNHKドラマのおしんが
好きだったのは知っている
なんとなく思い出深い人もそうだったような
いや偶然かな⁉︎
3. Posted by ななし   2017年04月02日 22:03
でも潜水艦茅ヶ崎だから書記長は継続でっせ(*^ー゜)
4. Posted by ななし   2017年04月02日 22:48
5 >>3
あえて言おう!

茅ヶ崎局の局員が可哀想だ!
藤沢局の甘○局長は絶対に許さない!

茅ヶ崎の苦難の歴史が始まった・・・
5. Posted by ななし   2017年04月09日 16:15
5 ◯◯内示受けてたやつが取消されたのは◯水の子分だったから? 不倫パワハラ副班ヤローもお供すりゃ良かったのによ
6. Posted by ななし   2022年03月13日 03:39
さすが神奈川県立磯子工業落ちて
大森工業受かった大天才(笑)

泉水君は対馬は[大韓民国の領土です]
頭良すぎて(笑笑)

泉水君そこまで言うなら早く捨てられた女性を追って大韓民国に亡命してくださいょ🥴
7. Posted by ななし   2023年06月14日 21:57
今の裏局長は足利におりますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二人のI氏を忘れるな新組織「全日本逓信労働組合」立ち上げについて 加入希望の皆様へ