不落の城と復活の大太刀【悲報】会社、炎上 豚姫、労災

2017年04月21日

愛党無罪

懲役二年六か月、執行猶予四年。


なんの落ち度もない男性を車で轢き、
意識不明の重体にした罪の代償はこれっぽっちだった。

しかも犯人は一切罪を認めていない。
それでもこの程度で済むのか。

こんなくらいで許される罪なんでしょうか。
これが日本の司法の限界だとしたら、
もし私の家族がそんな目にあわされた時には
自分の手で犯人を同じ目に合わせてやるでしょう。

復讐は何も生まないと言いますが、
何かを生み出したくて復讐する人間がいるとは思いません。
ただただ、許さないという気持ちだけに突き動かされている人間に
生み出すとかなんとかきれいごとを抜かす方が間違っています。

事件当時の甲府中央局長は川崎の郵便局長に、
以前箝口令を敷く総務部長は留任ですが
この二人に事故事例研究会等で局員を指導する
資格があるのでしょうか?



実際は私は全く無関係な人間ではありますが
古河にいた助川とこの向山だけはどうにも許せない。

誰か許せる人がいるんだろうか?

現実には組合が向山を庇っています。

この男の何が許せないかといえば真っ先に私は
全く反省していないところを挙げます。

普通の人間なら、自分の運転で事故を起こせば
よっぽど自分に非がない限り、相手に謝罪の気持ちが湧くはずです。
ましてや人を車ではねたとしたら、過失割合云々以前に
まず相手に謝罪するでしょう。

向山に良心の呵責はないのだろうか?

裁判での態度を見るに一切反省していないようです。
ふてぶてしい態度。
ご家族が出廷するにもかかわらず
事故を起こした車を修理して裁判所に乗りつける神経。

一貫して無罪を主張しみじんも反省していません。

なんなんだ、こいつは。

皆さんそう思って怒り、彼を責めたでしょう。
当たり前の話です。
許されざることです。

誰が考えても、少なくとも最低限の道徳観念持つ人間なら
反省し、謝罪する事件です。

にもかかわらず向山は無罪を主張しつづけています。

自分のワイシャツに被害者の血痕がついて、
他の車のドライブレコーダーにも
ひき逃げの瞬間が映っているというのに。

彼はもって生まれた残虐さや身勝手さで
無罪を主張しているのか
それともなにかほかに理由があるのか。

皆さんは多分この男が全く反省していない理由がわからないと思います。
私なら、かつて彼と「同じ思い」であった人間ならわかるかもしれません。
ただ、向山が持って生まれた非人間性からまったく反省していないのであれば
この仮説はまったくもって無意味なものにはなります。

事件当時の向山の体調に関して裁判で向山本人がこう供述したことに注目しました。


「選挙活動で疲れていた」

事件が起きたのは去年の参議院選直前、
向山は労組役員ではありませんが
民進党サポーターですから選挙活動に走り回っていたのでしょう。

JP労組は民進党を支持、
なおかつ「なんば選挙」でもありました。
さらに民進は山梨においては輿石東氏の後継者をなんとしても当選させなければならなかった状況です。



―選挙活動で疲弊していたんだから事故を起こしても仕方がない、
  物をはねたんだと思ってもしかたがない―


多分、向山は本気でこう思っているんじゃないかと思います。

もちろんあくまで仮定の話です。

しかし彼の経歴等々考えてみて
轢き逃げを起こして開き直れるほどの
根拠となるものは民進党員であるという部分のみ。

たかが選挙が理由になるか、と思われるでしょう。
私も「今なら」そう思います。

日本郵政グループ労働組合
南関東地方本部
女性フォーラム議長


それが私のかつての肩書です。

それが説得力があるかどうかはわかりませんが
少なくとも組合の中にいたことはご理解いただけると思います。

補助組織である女性フォーラムですら
組合活動は何事においても優先されました。

いつかの全国大会、業務の都合上
前泊は難しいと伝えたら専従が乗り込んできて
組休が取れたことすらあります。

そんな組合活動の中でも最優先、
最上位の活動が政治活動です。

私はかつて、紅一点ちゃんや裏局長、
そしてこの向山と同じ側にいた人間なんです。
もしとある市議会議員の横暴や
震災時の旧民主党政権の体たらく、
浜西とのもめごとがなければ
私は彼らと共に民進党を盲目的に支持し、
組合員の皆さんに組織強化の名目で
弾圧や粛清を加えていたであろう人間です。

非協力的な組合員を否定し、未組織を見下す組合役員の一人だった。



だからこそ確信持って言えるのです。

向山は「選挙活動で疲れていた」という理由で
すべて許されると思っている。


そんな馬鹿な、いくらなんでもこじつけが過ぎると思うでしょう。
それが当たり前の人の反応です。
そもそも如何なる理由があっても轢き逃げをする言い訳にはなりませんし、
轢き逃げが許されるわけがありません。

しかし考えてみてください。
このブログに出てくる組合役員、
そしてこれを読んでいるみなさんの周りにいる
組合役員の行動と言動。

大なり小なり

労組活動であればOK
民進党のためならOK


そういう考え方が根本にあります。

すべては自分達の権力の為なのですが
「組合員の為にやっている!」
と主張する輩が増えています。

今や組合活動のなかで一番重要なのは
政治活動であると言って過言ではありません。

なにを差し置いても、それこそ組合員の存在や
人命そのものすら差し置いても
労組が最優先にするのが政治活動です。
冗談でも大袈裟に言ってるわけではありません。


ユニオンが一時この事件を追及しようとして
結局矛先をひっこめましたが
これはユニオンが支持する共産党と
民進党が共闘関係になったことと、
政治活動ツッコまれたらユニオンだって同じ穴の貉だからでしょう。

ユニオンと言えばさいたま新都心事件で
「裁判終わったから関係ない!」とぬかした
神奈川のユニオン組合員がいましたが
この人こそ最初から関係ない方だった気がします。


事件後にJP労組南関東地本で輿石東氏が講演したことが向山の耳に入っていたならば、
(おそらく民進ルートか労組ルートで聞いているはず)
それも彼の裁判での無駄な自信に繋がったのではないでしょうか?

さてこの卑劣なる轢き逃げ犯にとって一番の罰はなにか?

彼のいちばん大切なものは民進党です。

法律では裁き切れず、政党、会社、労組が
轢き逃げ犯を庇うこの異常な状況。



何度も書きますがこれは事件にかこつけて民進党や
労組を否定する目的で書いているわけではありません。




選挙で忙しかったなんて、
そんなことで轢き逃げが許されるか!

と思う方がほとんどだと思います。
この記事をすべて憶測だと思われても仕方がありません。

でも、本気で労組の為なら、さらに
民進党の為ならなんでも許される、
そう考える人種がいることを
知っておいてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2017年04月22日 09:51
5 愛国無罪ならぬ愛党無罪。

まさかと思う反面確かにその理由ならとも考えてしまう。

民進党が常識はずれなのは国会審議を見ていてもわかる。
2. Posted by ななし   2017年04月22日 21:43
5
人の噂も75日と発言した鈴木総務部長や
川崎港局長に栄転した大西局長も同罪なのでは?

部下の轢き逃げ事件は責任問題なのと
被害者様とそのご家族に謝罪の一言をしないのは
大企業の管理責任者として失格
犯罪者の隠蔽(箝口令など)も甚しいが被害者様の命を
軽く見ていた大西と鈴木は責任をとって辞職すべき‼︎
3. Posted by ななし   2017年04月22日 22:14
5 >>2
大西は声が大きいが空威張りをする
平田のようなパワハラはしないが川崎港は
悪党局長の巣になってしまった。
鈴○一成はかなりの有名人。ねっとりした言い方で気持ち悪いと評判。
表と裏があれほど激しい人はいない。決して善人ではなくずる賢く悪党顔負けだったのは覚えている。

しかし管理者も組合も犯罪者には寛容なのはブラック企業体質なのかもな。
会社も無駄な投資に失敗してこの三昧。
馬鹿な管理者と糞以下の組合役員が多いからこの会社も沈没しそうだ。
4. Posted by ななし   2017年05月02日 16:37
5 【緊急速報】

ひき逃げの被告人である甲府中央郵便局郵便課長、向山一彦は
先月4月18日の判決で言い渡された懲役2年6ヶ月執行猶予4年の
判決を不服として5月1日、東京高等裁判所に被告控訴した。

検察の論告求刑では懲役2年6ヶ月であった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不落の城と復活の大太刀【悲報】会社、炎上 豚姫、労災