悪婦破家第二の青葉はあるか

2018年01月08日

優先順位

重松氏曰く
「郵政版インパール作戦」だった
2017年度年賀繁忙。
圧倒的「物量」に押し潰されたのは
末期の日本軍と同様でした。

「年賀状より定形外を優先せよ」

1月3日、少なくとも神奈川西郵便局管内数局で
このような指示が出されました。

大量の定形外郵便、ゆうメールの影響で
年賀状配達ができなくなるという前代未聞の事態。
定形外は通販カタログ等。

年賀状とこの定形外。

お客様はどちらを待っているんでしょう?
もちろん年賀状でしょう。
現に不着の問い合わせが例年より多くあります。

そもそも、定形外、ゆうメールのほとんどが
特割、特特割といった
配達猶予期間がある、かつ、ものによっては
年賀葉書一枚より安い値段で引き受けているものもあります。
差出人に文句を言うのは筋違いですが
年始くらい勘弁してくれ…(ヽ´ω`)

現場としては苦肉の策でした。

定形外をまず片付けなければ
物理的な容量を大幅に越えてしまうからです。

あれだけの量があると他の郵便はバイクに積めません。

定形外だけでもかなりの重量になり、
バイクが転倒、労災発生。
重さでバイクを倒してしまい物損事故も発生しました。


定形外やゆうメールの値上げに踏み切っていれば…
思えば小包繁忙も小包の値上げを据え置いた結果、
値上げをした他社から小包や追跡物が押し寄せました。

大方、値段据え置いて客が流れてくる狙いもあったのでしょう。
ゆうメールも安い値段で引き受けています。
しかしその結果、郵便局一番の目玉商品、
稼ぎ頭の商品である年賀ハガキが
冒頭の通りおろそかになる事態となりました。

私自身不着申告を何度対応したでしょうか。
「配達のお休みは2日だけですよね?」
そう問われて「そうです」とはお答えしましたが
半分嘘をついているようなものです。
お客様はあくまで年賀状をお待ちです。
その年賀状は配達していないのですから。


日本郵便伝家の宝刀
「現場が不馴れなもので」
を使うつもりでしょうか。

一番割りを食うのはいつも現場です。

特割ゆうメールを年賀状より優先して配達。
今年だけの事例としたいところです。

こういうときに労組はなにやってるのかって?

そりゃあれですよ。
いつものあれ。

そう、選挙。

選挙で忙しいんだとよ。

さすがの平常運転。
ブレねえ。


御用組合どころか


無用組合だな。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 20:27│Comments(14)仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2018年01月08日 22:11
5 まさに「インパール作戦」!
補給もなしに戦った→昼めしを食わずに配達してた

3日は3時間残業で死にそうだった
短期間バイクがいないツケが回ってきたよりも
管理者と労組が無能すぎて怒る気力も失せた…!!
2. Posted by ななし   2018年01月08日 22:17
>>1です
訂正です
短期間バイク→短期間バイト

明日の物量はゾッとする物量だ…
3. Posted by ななし   2018年01月09日 00:17
素朴な疑問。これを書いている人は誰?
4. Posted by ななし   2018年01月09日 05:32
>>3豚姫様
5. Posted by ななし   2018年01月09日 14:56
業務に関することをブログに書いていいの?
6. Posted by ななし   2018年01月09日 15:15
>>5
個人情報に関することも社外秘を漏らしてるわけではないから問題ないだろ。
7. Posted by ななし   2018年01月09日 19:12
今朝の座間の全体周知ワロタw
>>5の言ってるような内容だった
そしてなあさんがずっと姫様睨んでやがったw
お前の中傷書き込みの方がえげつねえよw

8. Posted by ななし   2018年01月09日 21:09
労組を非難するばかりで、じゃあ何が姫(笑)にできるのでしょうか?

労組の組織強化こそ労働者が救われる、
組織の統率を乱す者こそが労働者の敵だ!
9. Posted by ななし   2018年01月09日 22:34
なに文句抜かしてやがる
黙って配達しろよそれで飯食ってんだろ
ぶっちゃけ年賀状なんてどうでもいいよ
通販カタログの方がよっぽど有意義だよ
10. Posted by ななし   2018年01月09日 22:39
ブログ主みたいなのばかりだから
郵政は赤字なんでしょうね~w
仕事に文句言うんじゃねえよ
配達以外できないでしょ?君たちw

肉体労働しかできないんだから
差出人の大企業に逆らうなよw
君らは配達してればいーのw
11. Posted by ななし   2018年01月10日 01:17
これって過去の郵政仮面を彷彿させるバカが多いです。
労組とりわけ南関東地方本部や神奈川連協の役員らはこのブログを見るな!嘘っぱちと言いながらなんで警戒してるのがおかしい?
12. Posted by ななし   2018年01月10日 01:19
これって過去の郵政仮面を彷彿させるバカが多いです。
労組とりわけ南関東地方本部や神奈川連協の役員らはこのブログを見るな!嘘っがおかしい?
13. Posted by ななし   2018年01月10日 21:52
5 補給考えないで作戦立てる日本陸軍と、確かに同じや(*^^*)現地調達やて(笑)
14. Posted by ななし   2018年01月11日 17:57
5 今年の年賀はがきの売り上げの詳細はどうだったんだろう?

「 大 本 営 部 発 表 」

まだかな。使用時期とっくに過ぎた販売最終日に何万枚も各地で売れたらしいけど、この「謎の最終日ピーク」今年も起きたね。謎職(専門相談企画なんたら)の連中の給与なんて夏冬のハガキ現物支給で十分だよね、換金したきゃ自分で「エイギョウ」してこいって。そして需要の無さとお前ら自身の居場所の無さを噛み締めやがれってーの、この

「 1 0 円 切 手 」 以 下の

クソどもがー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悪婦破家第二の青葉はあるか