スキル不正申告その後ワイ豚姫様、SNS禁止令高見の見物

2019年07月11日

朝ビラ!JP労組!

先日の朝のこと。
局前でビラ撒きする人物。

お、全逓部会かユニオンか?
制服でビラ撒きとは責めてるな。
しかもそこ敷地内じゃん!
マジかよ!
後ろにいる総務部なんか言えよ!
……

JP労組でした。

JP労組が局前で
朝ビラ撒きだと!?

そもそもJPU時代から
元旦朝ビラ以外で
JP労組がビラ撒きしてるの
初めて見たような気がします。


内容はもちろん
「コンプラ違反許すな」
「同一労働同一賃金」
(その裁判やって手当削減
 された輝かしい実績)
「雇い止め撤回」
(何をやったらうちの会社で
 雇い止めくらうんだろう)
「営業ノルマは、ありまぁす!」
(目標値(笑)制圧率(笑))
「アベ政治を許さない」
「アベガー」
「アベガー」…
という感じの
全逓部会やユニオンみたいに
尖ったもの

ではなく

参議院選挙へ行こう!という
投票参加を呼び掛ける内容でした。
最近の左派は投票率が上がると
野党が負けることを学習したのか
投票を呼び掛けず
与党に投票する予定の人間を
バカにするというスタイルで
ますます票を逃がしています。
一方、我が労組は
「組合員が投票に行ったら
 うちの候補が当選できる」
と未だに勘違い…否、
組合員の票を
信用しているということです。

しかしまあ…
やっぱり政治か(´・ω・`)

そうだよね、JP労組が
必死になってビラ撒きするなんて
政治の為に決まってるよね。
組合員の生活とか
職場問題とかの話なわけないよ。

しかしいくら政治絡みとはいえ
過去の選挙時において
JP労組がこんな風に
朝ビラを撒いたことは
ほとんどありませんでした。

ああ、小澤さん

やばいんだな。

新人事制度の影響を
もろに被ったさだみっつぁんの
程じゃないにせよ
手当削減した後の選挙です。

労働者の代表を国政に、
とのことですが
あの人はむしろ労働貴族の代表。
古河事件での妨害行為や
甲府轢き逃げ事件で
労使双方が組織ぐるみで
隠蔽した時の
地方本部委員長だった人でもある。

images
中華人民共和国・陸慷報道局長

ビラを持って局内に入ると
やはり何か違和感が。

ごみ箱がないし
総務部もいない。

そう、朝ビラといえば
全逓部会やユニオンのビラだと
総務部が回収したり
ごみ箱が設置してあって
捨てられるようになってますが
今回のビラはそういうことは
全くありませんでした。

何この格差。

ビラはビラなのに。

別段ユニオンが
どんな扱いされようが
一向に構わないとはいえ
ちょっと露骨すぎて
笑え…いや、気の毒になりました。

どんだけSNSでJP労組にイキッても
事実上JP労組ユニオン支部だし
ユニオンに相談した内容
JP労組に横流しするし
(藤沢情報横流し事件)
加害者がJP労組役員だと逃げるし
(徳島セクハラ事件)
JP労組に叱られると
抗議活動中止にするけど
(甲府轢き逃げ事件)

しかし一応は建前は
独立した労組であり
一応はJP労組と対等なのでは?

一応は。

全逓部会はとにかく
労組であるユニオンは
同じように扱うべきじゃない?

うちの局ユニオンいないけど。


自分はJP労組役員に対して
次からはビラに
ポケットティッシュを
おまけにつけるように、
と苦言を呈しておきました。

ユニオンだったか
全逓部会だったか
どっちか忘れたけど
(興味ないにも程がある)
ポケットティッシュを
ビラにつけてくれるんですよね。

むしろあの場合は
ポケットティッシュが本体。

かんぽ生命の不適切営業が
騒動となっていますが
現場からは再三意見は
上がっていました。
不適切営業通り越して
振り込め詐欺と変わりません。
現場の保険系の支部長の中には
板挟みとなった心労で10キロ以上
痩せてしまった方もおられます。

うちの局の貨物法制違反
「点呼の不実記載」なんて
可愛く……ないな。

詳細は運輸局持ってく予定なんで
ここでは省くけど
姫様ったら点呼しないで
バイク乗らされてんだわ(笑)
別の班に異動したんだけど、
ないの(´・ω・`)
どーすんだろね、部長。
他にもチマチマコンプラ違反してるし。


自爆営業も不適切営業も
JP労組だろうが
ユニオンだろうが
どっちかの労組が機能していたら
防げたのではないでしょうか。

選挙どころではありません。
このかんぽ騒動を
対岸の火事と扱うようなら
尚更当選は難しいと思われます。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 07:35│Comments(8)政治・経済 | 労組

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2019年07月11日 18:56
5
N波が当選しても全然なんもしてはくれなかった、期待を裏切った
O澤が当選しても喜ぶのは労組だけ!!期待してもムダ!!
兄弟会社のかんぽ生命が混乱してんのに選挙のビラ撒きなんて
労組は他山の石のようだ
O澤の落選を心より期待します
2. Posted by ななし   2019年07月13日 07:01
5 かんぽに続きゆうちょが
内部告発が続出してるようです。
選挙直前にこれは痛いでしょうね。
3. Posted by ななし   2019年07月14日 12:50
雇止めってそんなにされにくいものなんですか?
4. Posted by ななし   2019年07月14日 14:03
犯罪やらかしたならとにかく、仕事でどんだけやらかしてもそれで雇い止めになった非正規なんて見たことないな。
5. Posted by ななし   2019年07月14日 21:10
営業ゼロで誤配を局で一番やってて、書留持たせられないレベルでも?
6. Posted by ななし   2019年07月14日 21:48
かんぽの社員って偉いよね
これだけ叩かれてノルマも高く給与や手当も下がっているのに組合脱退はしない

選挙で忙しいとそれ(不祥事)に蓋をする組合
読者でかんぽの社員がいるのなら組合脱退しても当然だよ
7. Posted by ななし   2019年07月15日 00:01
>>5いささかそのレベルなら本来は次の契約更新で切られるはずだが、それでも人手不足ということで中々切られないのが郵便局
8. Posted by ななし   2019年07月19日 22:56
3 所で、労組の支部役員選出には裏で管理者が絡んでいるのは真実か?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スキル不正申告その後ワイ豚姫様、SNS禁止令高見の見物