今年も彼女に大注目!人事異動????

2020年01月21日

セクハラ事件、判決

https://this.kiji.is/591959962705413217?c=39550187727945729

上司や同僚からセクハラや
パワハラを受けたとして、
徳島中央郵便局に勤務する
契約社員の20代女性が
日本郵便と職場の同僚や
上司3人に計約400万円の
損害賠償を求めた
訴訟の判決で徳島地裁は
同僚2人に計40万円の
支払いを命じました。

ことの発端は女性は2016年6月。
労働組合の歓送迎会で、
同僚の男性2人から
性的な嫌がらせを受け
そのことを被害者が
上司(女性)に相談したら逆に
口止めの圧力をかけられた、
セクハラ・パワハラ事件です。

判決はセクハラを認める一方、
会社の関与は否定。

いやいや、ちょっと待って。
上司は会社での立場を利用して
口止めはかったんだから
会社無関係なわけがないでしょう。
この女性上司、
セクハラの加害者である
役員と個人的に
懇ろな関係だったとのこと。

またこのパターンか。

うちの局長もだけど、
個人的にどんな関係だろうが
百歩譲って構わないとしても、
その関係を盾に「仲の良い」
相手に好き放題
職場をかき回させるのは
やめていただきたい。
個人的な関係を
職場に持ち込むな。


労組の飲み会でのことだから
労組は当然コメント出すよね?

これは組合員が労組役員を
訴えた裁判でもあるのだから。

まあ多分、「個人の問題」として
労組は無関係と主張するでしょうな。

この事件に関しては
ユニオンが
「被害者支援を」という意見を
「JP労組を刺激するな」と
なかったことにして、
JP労組とユニオンの上下関係が
はからずもよくわかった面もありました。

労組役員のセクハラ、パワハラは
残念ながら徳島の事件は氷山の一角。

セクハラのレジェンドは

なんといっても
今でいう地方本部の
現役副委員長が
労組の女性事務員に
セクハラで訴えられて
77万の支払い命令が出て
それが新聞にも載った事件ですな。

労組上層部の役員が
セクハラで新聞沙汰になった
前代未聞の事件でした。
平成初期、まだ
セクハラなんて言葉が
一般的ではなかった頃の話。

新聞沙汰にはなっていませんが
今も専従やってる某氏も
酒癖悪くて飲み会では
「女性は奴のそばに座るな」
とこっそりお達しがあったほど
セクハラ大魔王でした。
好みの女性にはセクハラ、
そうでない女性にはパワハラ。
ちなみに私の観察によると
ちょっとふくよかな女性が
お好みのようでしたよ。

で、本人は翌日には
酔っていたから覚えてない
の一点張り。

それが原因で一度
専従下ろされましたね。

酒癖で専従下ろされたの
あの人くらいだろ。

先ほどのレジェンド、
そして某専従、私の
共通点は所属支部です。

ザ・ビーチウエスト。


さて、役員の立場を使って
セクハラパワハラやり放題だった
例のお嬢様、どうやら
本気で政治に転向する模様。

冗談が本当になった(笑)

それはとにかく、
かなりのスキャンダルあるけど
大丈夫なんだろうか。

立憲民主党はなんらかの
スキャンダル
(または反日精神)を
基本装備にしていないと
候補者として認めないような
(そうとしか考えられない)
政党だからある意味大丈夫か。

ともあれ、このブログの
三年分のネタは保証された。

ありがとうございます。

ごちになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 08:24│Comments(5)労組 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年01月21日 19:25
5
社長が替わってもセクハラやパワハラは続くでしょう
労組役員も情けないけれどもユニオンも期間雇用社員のセクハラを助けないのは既にJP労組の傘下に降ったのがわかる。
2. Posted by ななし   2020年01月22日 14:35
今をときめく参院O議員も若い頃は酒癖悪かったんですよね。
3. Posted by ななし   2020年01月29日 01:37
例の(元)紅一点のご主人は彼女が政治の道に
進むのを大反対しています
政治の道に進めさせたいのは某書記長と取り巻き連中です
ご主人は至って常識的で夫婦共働きを願っています
4. Posted by ななし   2020年01月29日 19:34
そういえばそちらの局の部長が今週異動らしいですね!何集の人でしょうか
5. Posted by ななし   2022年11月02日 09:49
セクハラレジェンドは茨城県にいる。嶋崎浩でしょう。嶋崎は県内某局時代、バイトに来ていた女性と不倫して、女性を妊娠させた事がありました。慰謝料として相当な金額を払ったと経歴あり。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も彼女に大注目!人事異動????