セクハラ事件、判決第一組合と第二組合

2020年01月30日

人事異動????

うちの部長が二月一日付けで
異動になるんだが
一体何をやらかしたんだろうか。

集配部長で年度途中って
なかなかない人事ですよね。

思い当たるのは
労基法34条ガン無視ですかねえ。

ひいきのアルバイトに
忖度して他のバイトの
休憩時間潰させて仕事させたのは
ちょっとまずかったかもしれない。

人事といえば社長が変わって
しばらくたちますが
結局は頭すげ替えただけになりそう。
特定局にメスを入れない限り
郵便局の改革はないでしょう。

二人局なんていらないし、
そもそも機能的には局でなく
普通局の出張所扱いでいいと思います。

と、書くとまた特定局関係者に
ボロクソに叩かれますが。

個人的には増田社長は
同じ158-0083地域
(つまり世田谷区奥沢)出身
なので頑張っていただきたいですね。

増田社長には
こんなチラシを提案します。

社長


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 08:50│Comments(11)仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年01月30日 09:19
それって1集部長ですか?
その部長なら前、その前、さらに前の局では休憩潰したり、帰局時間遅いと注意してましたけどね
彼でなければすいません
2. Posted by ななし   2020年01月30日 12:04
それはどこの局ですか
あなたは集配なんですね
3. Posted by ななし   2020年01月30日 17:11
>>3
俺はT郵便局でした
4. Posted by ななし   2020年01月30日 18:27
どこの局に異動するかは知りませんが
急な部長異動は何かありそうですね?
採算性のない特定郵便局は廃止すべきです。
その点は労組もスルーしています。
5. Posted by ななし   2020年01月31日 04:31
2月に移動は何かやらかしたかどこかに引っこ抜かれたかの二択ですな
6. Posted by ななし   2020年01月31日 13:05
>>5あの部長が引き抜きならこの会社終わりだわ…
7. Posted by ななし   2020年01月31日 17:14
>>6
その部長は何集ですか?1じゃなければ知らない部長です
8. Posted by ななし   2020年02月01日 07:45
誰か教えて欲しいんですが、専門職って何か専門性があるんですかねえ?
9. Posted by ななし   2020年02月01日 09:23
>>8
粗探しすることの専門です
10. Posted by ななし   2020年02月07日 11:39
この時期になると生活闘争の署名を求められますが、実際、数が多いと会社との交渉に有利なんですか?
11. Posted by ななし   2023年08月13日 08:44
水戸中央郵便局集配部長、長山和行も降格処分食らったと情報入ったが何をやらかしたんや。8年ぶりに戻って来たが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セクハラ事件、判決第一組合と第二組合