人事異動????たすきしてる?

2020年02月08日

第一組合と第二組合

またやるのか。

いや、やるのは構わないが
某御用組合の思うつぼなんだが。

非正規社員が
同一労働同一賃金を求め
また裁判を起こすとの
ニュースがありましたが、
ここでちょっと以前の
同一労働同一賃金を求めた
20条裁判の結果を見てみましょう。

新一般の手当削減。


はい。
今回もそういうことです。

会社とJP労組はそれ狙いです。

同一労働同一賃金にするよ!

基準は低い方に合わせるがなあ!

というのをまたやりたいわけです。

そもそも郵産労ユニオン
(以下ユニオン)は
もはやJP労組に逆らえません。

徳島のセクハラ事件は
ユニオンの現場の組合員から
問題提起があったにも関わらず
中央本部が「JP労組を刺激するな」
と押し留めました。
切手横領事件はJP労組から
「騒ぐなよ」と釘を刺されました。

JP労組がジャイアン、
ユニオンはスネ夫みたいなもんです。

そういう間柄のユニオンにJP労組は
この手の裁判を起こすのは許してる。

裏があるに決まってるじゃないですか。

いかなる裁判結果でも
前回同様の解釈で
会社側の有利になるように
持っていけるからです。

さあ今度はどこを削るんですかね。

そろそろ本格的に
副業を考えますか…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 07:04│Comments(3)労組 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年02月08日 08:53
5
れいわの山本は最低時給を1500円にすると言っても政府負担になるので税金が上がります。
本社がユニオンの云う通りに同一労働同一賃金を認めたならば社員の何らかの手当てが無くなります。いや給与が減らされます。
奴らの正義って偽善の塊です。JP労組の支部組織に成り下がった郵政ユニオンの解散を望みます。
2. Posted by ななし   2020年02月08日 10:04
5 れい新信者になりそうなのが(なってるのもいる)がユニオン組合員だから頭がお花畑なんだよ。
3. Posted by ななし   2020年02月08日 10:49
5 労組なんぞ、寧ろ無くなってくれた方がすっきりする

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人事異動????たすきしてる?