第一組合と第二組合本日、メーデー

2020年03月06日

たすきしてる?


神戸の灘郵便局で
たすきを着用しなかったために
時給が下げられたのは不当だと
して会社を訴えたそうです。

ユニオンかと思ったら
ユニオンでした。

相変わらず期待を裏切りませんね。
さすがアカ弁の収入源。

たすきをしていると
邪魔だという意見もありますが
あれをハンドルにひっかける奴は
高確率で端末のヒモも
ハンドルにひっかける奴だと思う。

あれ言うほど邪魔かね?
私は気にならないんですが……。

確かに昼間は無意味だし
配達時だけでなく始業から
着用しろという
灘局もどうなんだかとは思います。

時給を下げるほどのことか?
という点も気になります。

時給下げるということは
重大事故を起こした級の
やらかしがない限り
まずありえません。

ぶっちゃけこの二人
他にもやらかしてんじゃね?

たすきを着用しないだけで
時給が下がるのはちょっと
考えられませんね。

意地になってたすき着用
しない方も理解しがたいですが。

Twitterでは
郵政系のアカウントは
偽物を除いて
ブロックしないつもりでしたが
どうも左翼、特に
共産党系の方とは

会話が成立しないので

その系統のアカウントを
ブロックしました。

何を信用して生きようが
個人の自由ですが
共産党支持者が
人権を守れと騒ぐことほど
滑稽な矛盾はありません。

共産主義を選択した時点で
自分の人権も他人の人権も
放棄してるわけですからね。

あと権利の拡大解釈と逆切れしすぎ。


我が局もたすきをしていないと
出発時に管理者に制止されます。

先日、私も部長に止められました。

畜生!急いでるのに!
管理者はいつも
現場の邪魔しやがる!!

「お前ヘルメットどうした?」

そりゃあ部長止めるよね。 

たすき以前の問題でした。

部長曰くノーヘルで
配達行きそうになる奴は

「たまにいる」

そうです。

民営化前にノーヘルで
配達先まで行って
後輩にヘルメット持ってこさせた
某班長、お元気でしょうか。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 08:44│Comments(7)仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年03月06日 16:04
あのグラサンは職場で浮いていて仕事はしないが文句は一人前
共産党支持者はろくなのがいないな
2. Posted by ななし   2020年03月06日 17:33
実名ブログの人が5ちゃんに降臨してるな。
3. Posted by ななし   2020年03月06日 18:26
密の本名晒してやりたいwww
4. Posted by ななし   2020年03月06日 18:33
5
トイレットペーパーの買い占めや行列なんて48年前にあったなんて
現代史ですよ。
あれってデマを流した元は医療生協の人なんだよね、お察しのとおり共○党関係の人。常々左翼の人ってデマを流すのが上手。
タスキは夜間配達などでは事故防止に役立つのと実際夜に車を走らせてると同業者のバイクだと気づく、危険防止の観点から賛成。あれぐらいで裁判なんて頭の構造がどうかしてるよね。
5. Posted by ななし   2020年03月06日 22:01
>>2
あれ本人か?郵便屋見下してたけど。
6. Posted by ななし   2020年03月10日 10:23
5
たけちとひそかが同一人物でした。
読者のコメントにそれを匂わせていましたが
このブログはなんでも見通しなんですね。
7. Posted by ななし   2020年03月10日 20:42
さすがデスブログ健在なり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第一組合と第二組合本日、メーデー