たすきしてる?退職勧告

2020年05月01日

本日、メーデー

緊急事態宣言延長。

新型コロナの影響で
郵産労ユニオンのメーデー集会中止。

JP労組は全国大会を来年二月に延期。
加えてほとんどの地本は専従が
自宅待機してやがり
「なんかあったら支部で対応してね」
だそうです。
リモートワークしてるならまだしも
ワークしてないというね。

中央本部HPで最新のコロナ関連の
交渉状況見ましたが
「お中元引き受け延期」
「東日本コールセンター閉鎖延長」
「郵愛の受け付け時間短縮」
が上がっているだけで
郵便の現場における
危機的な状況にはノータッチ。

リスクを背負って
業務に当たってるんだから
現場の人間がコロナ感染したら
労災扱いを認めさせるとか
期末でいいから臨時手当よこせとか

最新鋭泥棒市……否、

フリマアプリ系の荷物の
引き受け停止を提言するとか
もっとこう…あるだろう!


これを期に全国大会も
ビデオ会議でいいと思うのです。
投票だってパソコンで
遠隔投票にすればいい。

大体、全国大会は会議ですらない。
各地本の代表が
各地本が制作した
原稿読み上げるだけで
質疑応答もほとんどないんだから。

まあ労組はアナログなおっさんが多いし
何より組合費での飲み
(彼らにしたらこっちが本番)
ができなくなりますからね。

飲み会といえば神奈川では
年に二回ほど全特の偉い人と
専従が高級クラブで
「労使懇談会」やってるみたいですが
あれの費用はどっちで出してるんだろう。
割り勘かな?

JP労組と全特はズブズブで、
某地本(南関東ではない)の
専従はなんとあの
柘植氏に告げ口(ダジャレか)
しているとかいないとか?

まあこれ以上書くと
全特からの嫌がらせは
JP労組の比じゃありませんので
このくらいにしておきます。
おざーさんやなんちゃんとも
絡みがあるみたいですが。

おざーさんは立憲民主党の
郵政ワーキングチームの
事務局次長らしいですが
同チームの亀井あきこ議員や
蓮舫議員、山井議員が
マスク全戸配達に
次々とケチをつけてきては
タウンプラス知らねーのか
と赤っ恥かいています。

おざーさんはちゃんと
配達方法を党内に
周知したんでしょうかね?
党内ですら発言力なくて
郵政労働者の声を
国政に届けられるはずもない。

Youはなにしに国会へ?


あと気になったのは
蓮舫議員のツイート
この書き方だと事務所の
部屋のポストに入った感じですが
議員会館の規模考えたら
集合受け箱じゃないの?
部屋ごとに配達してんの?
ひょっとして蓮舫議員て
配達地域に一人は必ずいる
集合受け箱に配達しないで
ドアポスト配達しろ
とか抜かすめんどい客なの?

それとは別に亀井あきこ議員は
お父様が郵政族の亀井久興氏
なんだけどどうなんだ?

タウンプラスを周知できなかった
という事実は組織内議員は
組織の役に立たない
その証左ではないでしょうか。


なんだかんだで
組織に(は)利益還元してる
柘植氏はある意味マシなのかも。

ちなみにおざーさんや
なんちゃん以外の
JP労組組織内議員には
赤松口蹄疫氏がおります……。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blackkings at 16:53│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年05月01日 18:46
5 コロナで返って忙しくなり日々コロナの恐怖と対峙してる職場、特別手当をだすとか感染者の労災扱いはJP労組が強く経営陣に言うべきだ!!
しかし労組幹部らが何もせずに休業して日々酒でも飲んで組合員や局員をなめきっているのは我々組合員の責任でもある。選挙の時だけの労組には見切りをつけなくてはならない。
柘植も小澤も難波も裏で繋がりがあるでしょう。盗人猛々しい小澤や難波は本当に存在感無し。組合員の間で立憲嫌いは増えている。
2. Posted by ななし   2020年05月01日 19:18
5 オルグ成功すればそれで1000万以上の年収です労働貴族達は…

コロナで仕事が自粛営業された飲食店であれば理解できます
が…
俺らから毎月組合費を搾取しといてコロナで「休日」なんてJP労組の幹部や専従は
悪徳経営者いや詐欺師そのもの
高級クラブで会合が第一ですか奴らは
支部の役員に相談してもバカなんで話しが通じない
こういう時に相談にのり本社に集配で働く者の代弁と保護するのが<労組>の役割でしょう!
3. Posted by ななし   2020年05月01日 19:44
5 雛壇の オルグ芸人 台詞読み


度々ご無礼しております
4. Posted by ななし   2020年05月02日 10:47
コロナ禍で現場窮状になっても労組上層部はなんにも考えてないよ

皆で微熱だと訴えて[山猫スト]でもやれば後からのお咎めもない

Gw明けは各税金の郵便で半端ないので無理しても管理者からの評価は上がらないのと自分達の体調が一番大切ですね

5. Posted by ななし   2020年05月02日 12:58
5 「俺らに美酒と美食を提供されるのが本業、コロナで組合員がどうなろうと関係無い。毎月の組合費だけはちゃんと納めろよ!」

           JP労組の貴族達一同
6. Posted by ななし   2020年05月02日 14:30
5 全国大会をビデオ会議では良いですね賛成
ムダな旅費や飲み会を省けます
わざわざ役員らが出向かないので人手不足にもならない
一石二鳥それよか時代に即しています
姫様は天才だ
7. Posted by ななし   2020年05月02日 22:02
特定郵便局長会と労組の上が裏で懇親会なんてマジで腐っている
田舎の特定郵便局長と専門役も我が社には要らんが労組も本当に要らん
8. Posted by ななし   2020年05月07日 18:14
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/nenga/1587816715/596

これマジですか?
色々なスポーツ大会が中止になる中、労組は馬鹿なの?
9. Posted by ななし   2020年05月07日 18:28
>>8
本当にバカだなぁ!呆れるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たすきしてる?退職勧告